子育てママのお悩み第1位は??(^^;;

2017/07/16

子育てママさんのお悩み

ダントツ1位は

なんたってイライラ( ̄^ ̄)

 

こんにちは

漢方とアロマでうるおい美人をつくりだす

うるおいコンシェルジュの森香代です^ ^

 

 

小学3年生の男の子と3歳の女の子を

お持ちのママさん

 

 

お悩みは

『イライラが特にひどく

習い事で一日中外にいて疲れすぎなのか

お皿を持つ手が震えてきちゃって。。💦』と

私に相談をしに来てくれました🙌

 

 

1つ質問すると

言葉が溢れ出て来て話が止まらない笑

 

疲れているより逆にパワフルですね!と思うほど。

ストレスがあるんですね

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

■イライラ、ストレスは

気巡りが悪い

 

 

 

■ストレス(怒り)で手が震える

 

■おしゃべりが止まらないは

 

漢方でいう肝の不調のサインが強いです。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

イライラする

話すと止まらないというあなたは

漢方でいう『肝』の不調かも

 

肝の働きとは?

自律神経、運動神経、

情緒系をコントロールする働き

うるおい成分の

血(けつ)をためておく、
気(き)のめぐりを良くする働きをしています。

気とは?

血とは?

 

肝のバランスが崩れると

目、爪、筋肉にサイが出て来ます

 

 

バランスが悪くなると

■イライラする
■怒りっぽくなる
■ドライアイ
■目の充血、
■爪が割れやすくなる
■筋肉がけいれんする
■しびれる
■思考力の低下
■ほおやフェイスラインに吹き出物ができる
などがでてきます。

 ではどうすればいいの?

青いもの(青菜)、
酸味のあるもの、
香りの良いものを(香味野菜)
食べることがオススメです。

 

 

漢方の時間割

夜中の1時〜3時は熟睡するとよいです。

解毒の時間とされています。

トイレにおきる、子供の夜泣きなど

この時間に起きてしまう方も

日頃イライラしてしまう原因になります

 

 オススメの香り

オレンジやグレープフルーツなどシトラス系

柑橘系はオススメです♥️

気巡りを良くしてくれるので

イライラの緩和になります。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

メモを取っているノートは

赤ちゃんマンノート❣️

かわいすぎる😍笑

 

帰りには

大きいスコーンも頂きました😍

 

個別相談、うるおい漢方カウンセリング

詳細は

↓↓↓↓↓

 

無料うるおい漢方カウンセリング

 

 

 

{3426A753-2D79-45F2-82D0-10113DA32765}

 

{C59144BE-FAC0-4D28-9357-A5C5DD5B6D00}

 

{9629C6B5-6846-43A3-AD6F-C85737E54ED7}

 

{97453EC9-CB22-4925-8B05-CB9A539F3E72}